トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

NEWS/2007-6-20

T3.0.2.6のダウンロード開始

k-v-rのTopic: 3.0.2.6 Now in Accounts - List of All Changesとによると、T3のアップデート版が出たみたいですね。

変更内容をすべて訳したわけではないのですが、何故か MIDIのAfterTouchに対応してたりするようで・・。ずっと要望の出ていたことではあるんで喜ぶ方も多いことでしょう。しかし思った以上に出方が地味というか。(笑)

最初の方だけ訳してみました。

  • フロンティアデザイン社のAlphaTrackのサポートを追加
  • 仮想MIDIのサポート(拡張仮想インプットを作成しこれを使えば、複数のリアル入力信号をひとつの仮想入力にまとめたりすることができる?)
  • トラック辺りのインプットを4つまで対応
  • チャンネルプレッシャーのサポート(モノ・アフタータッチ)
  • 重なったクリップ波形用に色の割り当てを追加(クリップを整理するときに重なってるのか離れているのかが判りやすくするため)
  • PPCマック上で、強制的にVST2.3か2.4の互換モードにする新プラグイン互換モードの追加(多くのMacプラグインのインターフェース問題の手助けになる筈)
  • フォルダートラック上にテキストフィルターのサポートを追加
  • ズームアウトしたクリップのアウトライン表示をコレクションクリップと同様に表示するようにした
  • MIDIエディタ上の矢印ツールでダブルクリックしたときにノートを追加、あるいは削除する機能を追加
  • セッティングのオーディオタブで8つまでのCPUコアのサポートを追加
  • プロジェクトタブでShift+クリックで複数ファイルの選択機能を追加
  • コントロール上で個々のパラメータの状態を切り替えるプッシュエンコーダ(?)を追加
  • マック上ではF13-F16キーをサポート

国内でどれだけT3ユーザーが居るのかは謎ですが、とりあえずT3ユーザーは即ダウンロードでしょうね。
そういえば、まだ訳していない文章が沢山あるなあ・・。