トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

BBS-BBS/20

Mackieからのメール - Shiro (2004年03月27日 09時53分29秒)

今朝、メールが来てましたが、みなさんの所にも来ていると思います。
あれは要するにTacktionを紹介して5人のに買ってもらったら、V2を無料でくれるということで合ってますか?


バージョンアップ料が安かったら、こんな事しないですよね〜。なんか不安になってきた……

しかも、5人って(笑)
ここの常連は何人?

こちん (2004年03月27日 14時25分15秒)


うーん、まだメールが届いてないのでなんとも・・。(苦笑)
良かったらそのメールを tufj@s31.xrea.com 宛てに送って頂けると嬉しいなー、と。

Mackieの企業ポリシーで公式発表までは機能や価格について一切公表しないらしいので、なんとも言えませんねー。
作戦がまるでどこぞのプロバイダのようではありますけど(笑)、他にも安いプロダクトが増えてますし、機能的に考えてもあまり高くは設定できないと思うんですけどね・・(と向こうのBBSでも話題になった)。

ちなみに、現在のここの常連さんの人数ですが・・一応ログによると、定期的に来て下さっている方はざっと20人くらいだと思います・・・(汗)。

海月[KURAGE] (2004年03月27日 18時50分58秒)


Shiroさん、メールありがとうございました。(私はまだ着いてません!)
一応、最新ニュースとして訳を載せておきました。

向こうのBBSでも話題になってたので昨夜覗いたんですが、やはり評判悪いですね!「5人も紹介できるか!」って方が多いようですし。
学生ならまだ考えられるかも知れませんけど、私もそんなに紹介するアテがないので、おとなしくアップグレード料金を払うつもりです。(笑)

ちなみに上記ログについては、ここ一週間のアクセス者のドメインの集計から10件以上のアクセスがあった人から想像で割り出しました。ここしばらくの一日のアクセス数は50〜70アクセスくらいです。

海月[KURAGE] (2004年03月28日 09時54分38秒)


メールの訳を読ませてもらいました。おかげさまで内容がよく分かりました。

やっぱり、5人は無理ですよね。音楽やってる友人は大抵シーケンスを持っていますし、CubaseにせよDPにせよ信仰に近い気持ちを持ってたりしますから、簡単には乗り換えないでしょうね。
私もたぶん、お金を払ってアップデートするでしょう。

しかし、V2は期待してます。私もMIDI関係の充実が一番気になるところです。

Shiro (2004年03月28日 23時11分25秒)

スパム書き込みがあったのでスレを止めました。

海月 (2009年1月5日 20時19分25秒)